イベント限定品・記念品一覧

過去の参加イベント・頒布会での参加記念品や会場限定品のリストです。
頒布中の製品は、電子メールで通信販売の注文が可能です。
注文の際には、 こちらの注意事項をよく読んでから へご注文下さい。
特記以外はNゲージ(1/150・9mm)です。


品番製品名称/説明頒布価格在庫状況
各イベント会場限定品
私鉄タイプ無蓋貨車

特に廉価に設定。無梱包説明書無しでの直売のみの頒布となります。
(ただし、JNMAF会場では混雑防止の観点から頒布しませんのでご注意ください)

\100完売
15周年記念品
80系24年次車原形15輌セット

80系登場時のA編成+C編成にサロ85を1輌加えた15輌編成化当時の15輌セットです。
翌年以降の増備車より大きいドア高さ寸法など、24年次車ならではの特徴を再現しました。
サロ85は24年次車と15輌編成化に際して製造された26年次車の各1輌付属。
付属の手すり・配管パーツにより細密化にも対応しております。

\40,000頒布中
JNMAF参加記念品
J111B 名鉄3730/ク3716築港線仕様(廉価版)

HL車の機器流用で生まれた2代目3700系列のうち、 築港線で使用された3730形Mc+Tcと、 3700形の電装解除車ク3716の3輌編成分のキットです。

前面オデコはポリパテ充填の上削り出し、ヘッドライトは各自工夫の必要あり。

\ 5,000完売
J112B 近鉄2200形4輌セット

モ2200×2輌にサ3000とモニ2300を加えた4輌セットです。

サ3000車体裾部にエラー有り。
先行試作版の為、本製品とは若干仕様が異なります。

\ 10,000完売
K013Bβ 日立電鉄モハ13

 前面外板に若干のエラー有り。

\ 2,000応相談
J121B 名鉄モ3701/ク2701(廉価版)

HL更新車3700形は当初オールMの2輌編成として計画されましたが
更新の迅速性を優先した為初期更新分の4輌を除き1M1Tで製造され
後に初期製造分も偶数側の電動車が電装解除されました。
本製品はその電装解除車のうちク2701(元モ3702)を含む2輌編成分のキットです。
小加工によりク2703(元モ3704(旧))や、ク2705以降の一般的な編成も製作できます。

\ 3,000完売
J122B 名鉄モ3704/ク2704(廉価版)

モ3704(旧)の電装解除によって生じた空番を埋める為に
当初より高運アルミサッシで製造されたモ3704とク2704の2輌編成分のキットです。
本製品は客室窓サッシを別パーツとすることで塗装の簡便化を図っています

\ 3,000完売
J123B 名鉄モ3749/ク2702(廉価版)

ク2702はモ3701-モ3702の制御車として製造されましたが、 モ3702の電装解除に当たって新たにモ3749と組成しました。
本製品は編成組替え後のMT2輌編成分のキットです。

\ 3,000完売
J124B 地方私鉄電車セットA-1

大正末期の半鋼製15メートル級電車の3輌セットです。
当時の標準型ですので、架空の地方鉄道の新製車輌などとしてほぼ無加工で利用できます。
WHタイプ電気機関車(正面窓2枚)車体素材(要折曲げ)付属。

\ 8,000完売
J125 地方私鉄電車セットB-1

昭和初期の半鋼製12メートル級電車の3輌セットです。
本製品では貫通路付き前面・側面扉改装パーツ・WHタイプ電気機関車(正面窓1枚)など 付録パーツが特に充実しております。

\ 8,000完売
J131B mo3700&ku2700 Koto Den Mode

琴電に譲渡され、近年まで活躍していた名鉄3700形です。
外観上は客室窓に設置された保護棒や原型とは異なるアルミサッシなどが特徴となります。
高運転台前面パーツ付属

\ 3,000頒布中
J132B 豊鉄1800

愛電デハ3300形払い下げ車のうち、豊橋鉄道に譲渡されたモ1800とモ1850の2輌分のセットです。

\6,000完売
J133B 名鉄デキ370車体素材

瀬戸線に現存する、WHタイプ電気機関車の素材です。
ボンネット及び屋根は各自で折り曲げる必要があります。

\3,000完売
J141B 黒部の両鯰

富山電気鉄道(現:富山地鉄)での導入が計画されていた、名鉄モ850に類似した流線型電車です。
後年の改装を想定して若干のアレンジを加えております。

\ 3,500頒布中
J142B 富山地鉄モハ7520

付属の前面パーツにより、上市側貫通路の有無などを選択可能です。
J141Bに用いるあらゆる意味でどうしようもないオマケパーツ入り。

\ 3,500頒布中
J143B 富山地鉄モハ14753

運輸省規格に準じて製造された富山地鉄モハ14750のうち、モハ14753の更新後の仕様です。
付属の前面パーツにより、上市側貫通路の有無を選択可能です。

\ 3,500頒布中
J144B 北陸鉄道モハ3770/クハ1720

愛電デハ3300形払い下げ車のうち、北陸鉄道に譲渡されたモハ3770とクハ1720の2輌分のセットです。
クハ1720は上段窓がHゴム支持化された多数派(いわゆる“バス窓”とは若干表情が異なります)がプロトタイプです。

\ 7,000完売
J145B 北陸鉄道クハ1721

北陸鉄道クハ1720のうち、外板張替でリベットを失ったクハ1721です。
他のクハ1720と同様に上段窓がHゴム支持化されておりますが、本車のみはいわゆる“バス窓”です。

\ 3,500完売
J146B 大井川鉄道モハ309/クハ508

愛電デハ3300形払い下げ車のうち、大井川鉄道に譲渡されたモハ309とクハ508の2輌分のセットです。

\ 7,000完売
J151B 地方私鉄電車セットC

大正末期の木造13メートル級電車の2輌セットです。

\ 4,000完売
J152B 地方私鉄電車セットD

昭和初期の木造15メートル級電車の2輌セットです。

\ 4,000完売
J153B J153B 地方私鉄電車セットE

昭和初期に北陸地方で多数導入された、半鋼製15メートル級電車の2輌セットです。
戸袋窓はパーツ選択により閉塞状態にも出来ます。

\ 4,000頒布中
J161B 地方私鉄電車セットA

大正末期の半鋼製15メートル級電車の2輌セットです。
当時の標準型ですので、架空の地方鉄道の新製車輌などとしてほぼ無加工で利用できます。

\ 4,000頒布中
J162B 名鉄デキ1000

\ 3,000頒布中
J163B 京急800形貫通6連セット

京急800形のうち、側窓が開閉式となった813編成以降の6両固定編成化直後をプロトタイプとした6輌セットです。

\18,000完売
J181B 江若鉄道総括非貫通編成セット

キハ07払下車を片運転台化改造したキハ5121、キハ5122と 流線型気動車改造のトレーラーハ5010の3輌セットです。

\ 10,000完売
J182B 江若鉄道C4形キニ4

後の省形気動車の原型となった江若鉄道C4形のうち 今津寄りに荷物室を持つキニ4の晩年の姿です。

\ 3,500完売
J191B モハ1 2輌セット

モハ1のうち、デハ33500形から編入されたモハ1026〜1064の2輌セットです。

\5,000完売
J192B モハ10 2輌セット

モハ10のうち、デハ63100形量産車から改称されたモハ10029〜10124 の2輌セットです。

\5,000頒布中
J193B モハ30 2輌セット

モハ30の2輌セットです。
前面内板に、窓枠がずれるなどのエラーが発生しております。
頒布開始は対応パーツ到着後とさせていただきますのでご承知ください。

\5,000完売
J194B 地方私鉄電車セットF

大正期に製造された省電タイプの民鉄電車の2輌セットです。

\4,000完売
J195B サハ26

サハ26のうち、サハ33550形から改称されたサハ26001〜26020,26022〜26115 です。

\2,500完売
J196B サハ36

\2,500完売
J197B 京阪600系4輌セット

側面幕設置後の京阪600系をプロトタイプとした600-650-680-600の4輌セットです。

\12,000頒布中
J198B 三交サニ420(扉上角)タイプ

サニ420のうち扉上部のRがない個体をプロトタイプとしました。
台車・カプラーは米マイクロトレインズ社製品が付属します。

\3,000頒布中
J199B 三交サニ420(扉上丸)タイプ

サニ420のうち扉上部のRがある個体をプロトタイプとしました。
台車・カプラーは米マイクロトレインズ社製品が付属します。
妻窓を一段・中桟ナシに出来るオマケパーツ付属

\3,000頒布中
特別企画品 北陸3701

以前頒布した事もある名鉄払下車ですが、各部寸法を見直した改訂版です。

\3,000完売
J201B 京急デハ300(両運)2輌セット

京急デハ300形の、2輌編成化される直前の姿です。

\7,000頒布中
J202B 京急デハ300(貫通化)2輌セット

京急デハ300形の、2輌編成化された直後の姿です。

\7,000頒布中
J203B 京急デハ300(近代化)2輌セット

京急デハ300形の、近代化改装後の姿です。

\7,000頒布中
J204B 京急デハ400(貫通化)2輌セット

京急デハ400形の、2輌編成化後の姿です。

\7,000頒布中
J205B 京急デハ420A(貫通化)2輌セット

京急デハ420形のうち、1949年製造分の2輌編成化された直後の姿です。
貫通路ナシの連結面パーツ付属

\7,000頒布中
J206B 京急デハ420A(近代化)2輌セット

京急デハ420形のうち、1949年製造分の近代化改装後の姿です。

\7,000頒布中
J207B 京急デハ420B(貫通化)2輌セット

京急デハ420形のうち、1950年製造分の2輌編成化された直後の姿です。
貫通路ナシの連結面パーツ付属

\7,000頒布中
J208B 京急デハ420B(近代化)2輌セット

京急デハ420形のうち、1950年製造分の近代化改装後の姿です。

\7,000頒布中
J209B 琴電10/90 2輌セット

京急クハ120形払下車の、MT2輌セットです。

\7,000頒布中
u201B 京急デハ400(更新)4輌セット

形式称号改正に伴いデハ400形(401〜420)に変更された京急デハ300形の、更新工事後の姿です。
(列車無線取付に際し、4輌固定編成化されたデハ401〜デハ408に該当)

\12,000頒布中
u202B 京急デハ400(更新)4輌セット

形式称号改正に伴いデハ400形(401〜420)に変更された京急デハ300形の、更新工事後の姿です。
デワ40用のオマケパーツ付属

\6,000頒布中
u203B 京急デハ420(更新)2輌セット

形式称号改正に伴いデハ400形(421〜436)に変更された京急デハ420形の、更新工事後の姿です。

\6,000頒布中
u204B 京急デハ120

\3,500完売
u205B 京急デハ140

\3,500完売
J211B 国鉄キハ08 1


\3,500頒布中
J212B 国鉄キハ08 2〜3


\3,500完売
J213B 島鉄キハ201

中国鉄道キハニ170の、島原鉄道払下・更新後の姿です。

\3,500頒布中
J214B 島鉄キハ202

中国鉄道キハユニ110の、島原鉄道払下・更新後の姿です。


\3,500頒布中
J215B 島鉄キハ251

中国鉄道キハユニ100の、島原鉄道払下・更新後の姿です。

\3,500頒布中
J216B 島鉄キハ252

中国鉄道キハニ150の、島原鉄道払下・更新後の姿です。

\3,500頒布中
J217B 島鉄キハ253

中国鉄道キハニ130の、島原鉄道払下・更新後の姿です。

\3,500頒布中
J218B 島鉄ユニ202

エンジンを下ろし、郵便荷物車とされたキハ202の晩年の姿です

\3,500頒布中
J219B 島鉄ユニ212

島原鉄道にてエンジンを下ろし、郵便荷物車とされた防石鉄道キハユニ16の最晩年の姿です

\3,500頒布中
u211B 防石鉄道キハニ102

芸備鉄道キハユニ16の、払下後の姿です

\3,500頒布中
u212B 小型ガソリンカー

全国で見られた、日車タイプのガソリンカーです

\3,500頒布中
J221B 近鉄680系2輌セット

京都線特急用に整備された旧奈良電デハボ1200/1350の2輌セットです。

\7,000完売
J222B 近鉄予備特急3輌セット

京都線特急用に整備された旧奈良電デハボ1350,クハボ600の3輌セットです。
実際に特急運用に就くことの多かった昇圧前の姿をプロトタイプとしました。

\10,000完売
J223B 名古屋市交通局200/600/700形6輌セット A

200形のうち、以下の編成をプロトタイプとした6輌セットです。
[201-739-601-602-603-202]

\17,000完売
J224B 名古屋市交通局200/600/700形6輌セット B

200形のうち、以下の編成をプロトタイプとした6輌セットです。
[203-740-741-742-604-204]

\17,000完売
J225B 撫順のジテ改(101形)

満鉄ジテ1形を改造した電車の4輌セットです。
前面窓がHゴム支持となった晩年の姿をプロトタイプとしました。

\14,000頒布中
J226B 近鉄モ6300

\3,500頒布中
J227B 名鉄/北恵那鉄道モ562

\3,000完売
J231B 地方私鉄電車セットG

島の電車をモチーフとした、中型鋼体化改造車の2輌セットです。

\4,000頒布中
J241B 千里山のデロ

新京阪P-4,P-5の阪急時代晩年の姿です。
12(梅鉢P4)+51(田中P5T)+17(汽車P5A)+24(梅鉢P5B)の4輌編成をプロトタイプとしました。

\14,000頒布中
J242B 下之一色の101号

地上試験に際して前面オデコに方向幕を、貫通路に簡易運転台を設置した名古屋市営100形101号です。
パーツの取捨選択により、開業後の姿も製作可能です。

\ 3,500頒布中
コミックマーケット参加記念品
定山渓鉄道モハ1100タイプ(実験版)

地方私鉄タイプ電車(レトロタイプ)に合わせて相応のアレンジを施した実験作です。
同キットの増結用とお考えください。

\500完売
C671B 名鉄モ180

\ 3,000頒布中
C681B mo3700&ku2700 Seto Den Mode

瀬戸電近代化のため、降圧改造等を受けた3700形です。
外観上は客室窓に設置された保護棒が特徴となります。

\ 3,000完売
C701B 北恵那鉄道モ560 5輌セット

名鉄から譲渡されたモ561〜モ565を、可能な限り忠実に作り分けた5輌セットです。

エラー修正の為モ562が2輌分添付されておりますので、組立の際にはお間違えなきようご注意ください。
なお、既にお買い求めの皆様にはモ562修正版を無償配布しております

\10,000完売
C711B 神中鉄道デハ5230タイプ
今回の頒布分は同系列の中でも一般的な形態として設計しておりますので ご承知ください。

\3,000頒布中
C741B 名鉄3400系(更新改造案)

名鉄3400系の更新に際し、流線型前頭部を廃して貫通路を設ける改造案が存在しました。
実現することなく終わったのは皆様ご存知のとおりですが、敢えて模型で再現してみるのも一興かと思います。

\12,000完売
C742B 金剛山電鉄デハニ/デロハニ 2輌セット

\6,000完売
C743B サロ111(GM互換)2輌セット

GM113系シリーズを製作する際に発生する屋根、床板等を用いるコンバージョンキットです。

\4,000頒布中
C761B 京急140/230(更新前)3輌セット

京急230形2輌と、クハ140の3輌セットです。
京急230形のプロトタイプは湘南デ1形と京濱デ83形の各一両、いずれも客扉がプレス扉化された更新直前の姿です。

\10,000完売
C762B 京急140/230(更新後)3輌セット

京急230形2輌と、クハ140の3輌セットです。
京急230形は連結器交換の為の前面切り欠きが塞ぎ板で埋められていた更新直後の姿です。
デハ230用の貫通路塞ぎ板が付属しておりますので、クハ140を中間に挟んだ編成も再現可能です。

10,000頒布中
C781B 西鉄500(三連化時)

\10,000頒布中
C782B 西鉄500(晩年)

\10,000頒布中
C791B 加越鉄道ナハフ101,102 2輌セット

オハ31類似の民鉄向け客車の2輌セットです。

\7,000頒布中
C792B 阪急96,97(晩年) 2輌セット

戦時中の車輌不足解消の為に、加越鉄道で余剰となったナハフ101を 電動車化改造して編入した96型の2輌セットです。
製品は2輌固定編成化された晩年の姿となります。

\7,000完売
C793B 近鉄モ220/ク220(晩年) 2輌セット

北勢鉄道モハニ50型(後の三重交通/近鉄モニ220)の、北勢線における最晩年の姿です。

\6,000完売
C821B 江若鉄道総括貫通編成セット

戦後に新造されたキハ5120、C4形キニ6並びにキハ07払下車を貫通式に改造したキハ5123・5124の3輌セットです。

\ 10,000頒布中
C831B 夕張鉄道キハ200(二扉化)

夕張鉄道が自社発注したキハ42000型類似車の、中扉閉塞時の姿です。

\ 3,500頒布中
C832B 夕張鉄道キハ200(バス窓)

夕張鉄道が自社発注したキハ42000型類似車の、同鉄道における晩年の姿です。
前面Hゴム窓は簡易表現となります(上級者向けHゴムパーツ付属)

\ 3,500頒布中
C833B 鹿児島交通キハ100

鹿児島交通が自社発注したキハ42000型類似車です。

\ 3,500頒布中
C834B 近鉄モ6401

名古屋線特急用に新製されたモ6401形の登場時の姿です。
屋根開口部の取捨選択により、ク6551形として組むこともできます。

\ 3,000完売
C851B デハ43200 2輌セット

東海道線電化に伴う電車運転計画のために準備されたものの、 震災のため計画中断の憂き目にあった所謂"或る電車"の制御電動車です。

\ 5,000頒布中
C852B デハユニ43850

東海道線電化に伴う電車運転計画のために準備されたものの、 震災のため計画中断の憂き目にあった所謂"或る電車"の三等郵便荷物合造車です。

\ 2,500頒布中
C853B サハ43550

東海道線電化に伴う電車運転計画のために準備されたものの、 震災のため計画中断の憂き目にあった所謂"或る電車"の三等付随車です。

\ 2,500頒布中
C854B サロ43100

東海道線電化に伴う電車運転計画のために準備されたものの、 震災のため計画中断の憂き目にあった所謂"或る電車"の二等車です。

\ 2,500頒布中
C881B 福島臨海鉄道キハ102

\3,000頒布中
C882B 水島臨海鉄道キハ305


\3,500頒布中
C883B 西鉄ク57


\3,500頒布中
C884B 西鉄ク58


\3,500頒布中
C891B なまず貫通4連

3400系同様の経緯で4連化された想定の、なまず貫通編成です。

\12,000頒布中
C931B Onくびきホロハ

On30(1/48・16.5mm)のくびき風ボギー客車です。

\5,000頒布中
C941B 幻のキクユニ

気動車列車の導入に際して検討された郵便荷物合造制御車の、 HOスケール(1/80 16.5mm)ペーパーキットです。
廉価ですが本格的かつ組みやすい構成ですので、ペーパーキット入門用にご活用ください。

\2,000頒布中
鉄道模型コンベンションレールマーケット参加記念品
R171B 名古屋市営100/500/700形 6輌セット

100形と500形1輌、700形片開扉車1輌、700形両開扉車2輌を組み合わせた6輌セットです。

\ 17,000頒布中
さいたま鉄道模型フェスタ参加記念品
W151B 名鉄850系(登場時)

"なまず"こと名鉄850系の、登場時の姿です。

\7,000頒布中
W152B 名鉄850系(更新前)

"なまず"こと名鉄850系の、昭和20年代の姿です。

\7,000頒布中
W171B Onくびきホハ

On30(1/48・16.5mm)のくびき風ボギー客車です。

\5,000
頒布会開催記念品
Y001B 名古屋市交通局300/800形 6輌セットB


300形のうち、1975年に製造された3編成をプロトタイプとした6輌セットです。
台車は別売となります。

第3回頒布会初売

\15,000完売
Y002B WHタイプ電気機関車(正面窓2枚・Hゴム改装)
日本全国の私鉄で活躍したWH製(若しくは日車模倣機)電気機関車のうち 乗務員扉をHゴム支持に改装されたタイプです

第9回頒布会初売

\3,000完売
Y003B 名古屋市交通局250/700形 6輌セットA


250形のうち、以下の2編成をプロトタイプとした6輌セットです。
[251-744-745-713-714-252]
[255-752-753-715-716-256]
第17回頒布会初売

\16,000完売
Y004B 名鉄モ401

第13回頒布会初売

\7,000頒布中
Y005B 近鉄モ1421(初代)
第24回頒布会初売
\7,000頒布中
Y006B 近鉄モ2207(事故復旧車)
第24回頒布会初売
\7,000頒布中
Y007B 名古屋市交通局5000形 6輌セット


5000形のうち、5002F編成以降の量産車をプロトタイプとした6輌セットです。
第33回頒布会初売

\16,000完売
Y008B 名古屋市交通局300/800形6輌セット A

300/800形の多数を占める、側面表示灯が1灯のグループです。
(※6輌編成化の際に組み込まれた800形1輌のみ2灯)

\16,000頒布中
Y010B Y010B 名鉄モ3200/ク2000 2輌セット

愛電電6形と附2形の、昭和30年代の姿です。
ク2000のみ、一部のベンチレーター穴を開口していただく必要があります。
開口ガイド用シール付属

\6,000頒布中
Y011B Y011B 名鉄モ3300/モ3350 2輌セット

愛電デハ3300とデハ3600の、名鉄における晩年の姿です。

\7,000頒布中
Y012B サロ18

\2,500完売
Y013B サロ35

\2,500完売
その他
名鉄3700(廉価版)

特に廉価に設定。
前面オデコはポリパテ充填の上削り出し、ヘッドライトは各自工夫。

\3,000頒布中
名鉄3770(廉価版)

特に廉価に設定。
前面オデコはポリパテ充填の上削り出し、ヘッドライトは各自工夫。

\3,000完売

トップページに戻る


inserted by FC2 system